FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

不妊治療(積極的な妊活)をした芸能人「矢沢心」

7回目の体外受精で第一子を授かった矢沢心さんご自身の著書でもご夫婦での不妊治療に関しての赤裸々な告白が反響を呼んでいます。https://dual.nikkei.co.jp/article/111/30/元K-1世界王者の魔裟斗さんを夫に持つ女優の矢沢心さんは、第一子を授かるまでに7度におよぶ体外受精の不妊治療を行っていたそうです。矢沢心さんの不妊原因は2つあったといいます。1つは、生理不順による不妊症です。実は矢沢心さんは学生時代から生理不順...

続きを読む

不妊治療(積極的な妊活)をした芸能人「後藤真希」

不妊治療を公表はしていませんが、モーニング娘。の絶対的センターとして一世を風靡した後藤真希さんは2014年7月21日に3歳年下の一般人男性と結婚し、翌年12月7日にめでたく第一子を出産をしましたが、それまでは妊娠しにくい体質であったようで妊活(不妊治療)をしていたと言われています。「リアルな話、妊娠検査薬をみて何度も何度も撃沈していたこともあり」とご自身のブログにその心境を吐露した経緯もありました。 後藤真...

続きを読む

喫煙・受動喫煙と妊活の影響

妊活中の大敵は喫煙(受動喫煙)です。たばこのもつ毒素や副流煙などの煙は、妊娠が成立する可能性を下げてしまうものとして特に注意すべきです。なぜならたばこの毒性物質は卵巣や精巣にも集積されてしまいます。さらに卵子・精子の遺伝子異常、染色体異常を引き起こし、受精率と妊娠率の低下、流産率の上昇にもつながります。さらには胎児にも悪影響を与えますので、まさに百害あって一利なしです。どういうことでしょうか?喫煙...

続きを読む

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

プロフィール

精子バンク情報局

Author:精子バンク情報局
妊活サポートボランティア情報局では、赤ちゃんが欲しくても様々な事情で現状のままでは望めない女性またはご家族へ精子提供のボランティアという形で、望まれる未来のお手伝いをさせていただく活動団体として妊活情報を発信しています。
非配偶者間人工授精(AID)や性同一性障害(GID)のご夫婦、選択的シングルマザーを望まれる女性、男性不妊により配偶者間での妊娠が望めないご夫婦などへ精子提供という形で妊活をサポートさせていただきます。
https://babyplatinumpartner.jimdo.com/

最新コメント

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。