FC2ブログ

記事一覧

勝間和代さんのカミングアウト

先日、勝間和代さんが自ら、LGBTアクティビストの増原裕子さんとの交際を公表しました。
「LGBTのカミングアウトには勇気がいる。それこそが、偏見や差別が残っている証しだ」とも語り話題となりました。

某女性誌では公表までの葛藤やそこまでに至る思いなどを赤裸々に語られています。
https://www.news-postseven.com/archives/20180531_687316.html

iroko2.jpg

勝間さんはこれまでに2度の離婚を経験し、大学生の時に出産した長女をはじめ3人の娘の母でもあるそうです。

当会にも多くのLGBTカップル様よりご相談いただきます。
同棲・結婚・生活など様々な困難のなかでも「子供が欲しい」という切実な思いに対して、パートナーが自己解決できるお手伝いができればと思います。

精子提供マッチングサイト・ベイビープラチナパートナー
https://babyplatinumpartner.jimdo.com/

勝間さんは地位や名誉もあり、世間的に認められた存在で今回思いきって公表することで同じようにLGBTカップルの認識や差別の問題が少しでも解消すればよいと思う一方、まだまだ保守的な日本社会の中で特異な目で見られ、同じようなカップルの存在を色眼鏡で見られるようなことになるのは悲しいことです。性や生き方は多種多様、そんな常識が常識として当たり前の世の中になればと願うばかりです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

プロフィール

精子提供リンゴの木

Author:精子提供リンゴの木
妊活サポートボランティア「リンゴの木」は赤ちゃんが欲しくても様々な事情で現状のままでは望めない女性またはご家族へ精子提供のボランティアという形で、望まれる未来のお手伝いをさせていただく活動団体です。
非配偶者間人工授精(AID)や性同一性障害(GID)のご夫婦、選択的シングルマザーを望まれる女性、男性不妊により配偶者間での妊娠が望めないご夫婦などへ精子提供という形で妊活をサポートさせていただきます。
https://babyplatinumpartner.jimdo.com/

最新コメント

ブロとも一覧