記事一覧

「子宝草」で妊活成功!?

子宝草って植物があるのはご存知ですか?

とても妊活には縁起の良い名前ですね。
沢山の子株を残す植物として「子宝の象徴」として妊活をしている女性が育てると妊活が成功するというジンクスで有名になりました。

子宝草は多肉植物ですが、外見は一般的な植物の葉っぱに見えます。葉っぱの縁が波打つような形状をしていて、葉先が丸みを帯びています。この波打つような形状の部分に子宝草の子供が出てきます。

jinx-5-e1454427914394.jpg

マザーリーフや弁慶草ともいわれる植物です。カランコエの仲間です。

金額もお手頃です。楽天市場で調べてみたら300円~2000円くらいでしょうか。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AD%90%E5%AE%9D%E8%8D%89/

子宝草は「妊娠したい!」という願いを込めて大切に育ててみてください。
お手入れはちょっと大変ですが、まるで我が子のように愛着が湧いてくること間違いなしです♪

植物は人の心を穏やかにしてくれます。
毎日、子宝草に話しかけて可愛がれば、胎教にもいいですし自分自身の気持ちも落ち着きます。

子宝草が妊娠するためのジンクスだと言われているのは、その人の心の変化をもたらすことも影響しているのかもしれませんね♪
とても神秘的な植物なので、ぜひこの機会に子宝草を育ててみてはいかがでしょうか(^-^*)/

ただ、繁殖力が凄まじいので、ちょっと鳥肌のたってしまう見た目にもなってしまいます。
適度にカットしてあげるのも必要なので、モサモサになりすぎたら葉をカットしてくださいね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

プロフィール

精子提供リンゴの木

Author:精子提供リンゴの木
妊活サポートボランティア「リンゴの木」は赤ちゃんが欲しくても様々な事情で現状のままでは望めない女性またはご家族へ精子提供のボランティアという形で、望まれる未来のお手伝いをさせていただく活動団体です。
非配偶者間人工授精(AID)や性同一性障害(GID)のご夫婦、選択的シングルマザーを望まれる女性、男性不妊により配偶者間での妊娠が望めないご夫婦などへ精子提供という形で妊活をサポートさせていただきます。
https://babyplatinumpartner.jimdo.com/

最新コメント

ブロとも一覧