FC2ブログ

記事一覧

不妊治療(積極的な妊活)をした芸能人「後藤真希」

440b6932e2636935ce93a8cdac0901fb-5.jpg


不妊治療を公表はしていませんが、モーニング娘。の絶対的センターとして一世を風靡した後藤真希さんは2014年7月21日に3歳年下の一般人男性と結婚し、翌年12月7日にめでたく第一子を出産をしましたが、それまでは妊娠しにくい体質であったようで妊活(不妊治療)をしていたと言われています。「リアルな話、妊娠検査薬をみて何度も何度も撃沈していたこともあり」とご自身のブログにその心境を吐露した経緯もありました。

後藤真希さんが受けていたのは、整骨院での妊活だったそうです。ある日訪れた整骨院で、体の状態を見てもらったところ、骨盤の歪みが原因で左右の足の長さが4cmもずれていることが発覚したそうです。骨盤が歪んでいると、子宮の位置がずれることで不妊に繋がったり、肩こりや腰痛、めまいや頭痛、体のむくみ、睡眠障害、自律神経の乱れ、便秘など多くの症状が体に現れてしまい、不妊の原因になると言われています。

骨盤のゆがみは子宮の位置がずれるため不妊になることがあると言われていますので、後藤真希さんは骨盤矯正の不妊治療を受けたことで無事出産できたのかもしれませんね。

後藤真希さんは妊活の後に、妊娠に至ります。妊娠後の妊婦検診では採血やエコー、内心などを受け、お腹の中の子供が女の子であること、順調に成長していることを確認し、良かったと安心する様子が伺えます。

「今日は待ちにまった妊婦健診に行く日。採血、エコー、内診などなどしてきました!べびちゃん、女の子決定!」
「そして、今のところ何の異常もなく、すくすく育っているとのことでした!良かった。」


後藤真希さんはブログ内で内診の様子を綴っています。多くの女性にとって内診は初めて経験するもので、不安に思う方が多いといいます。事前にリアルなやりとりや痛みについて知っておくと安心できるかもしれません。

「内診にてグリグリしてきました。フゥー、、、、フゥーーーーー、、、、と、息をはきながら前回の痛みのトラウマをなんとか乗り越え….w」
「3~4センチ開いてるとのこと。まだうまれてないのね!!?!って先生もビックリしてました!」

「誘発のお話もしてきました。誘発する日までにはコンニチハしてくれるでしょう!!って先生も言ってくれましたが、念のためΣ(ノд<)」

などブログには日々のおなかの中の赤ちゃんの発育に関する多くの書き込みがあり、先輩ママさんたちからの心強いコメントやファンからの応援メッセージが残されているようです。後藤真希さんはそうしたコメントをしっかりチェックしているそうです。妊活や不妊治療、子供の出産は一人ではなく、周りの人と協力して進めていくのが良いのかもしれません。

「たーーーーくさん、コメントありがとうございます!!コメントが増えるたびにチェックして、読ませていただいて、なるほどなるほどと、勉強になります(^o^)先輩ママ達心強いです!!」


参照:後藤真希オフィシャルブログ『MAKI GOTO OFFICIAL BLOG』-妊婦検診
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

プロフィール

精子バンク情報局

Author:精子バンク情報局
妊活サポートボランティア情報局では、赤ちゃんが欲しくても様々な事情で現状のままでは望めない女性またはご家族へ精子提供のボランティアという形で、望まれる未来のお手伝いをさせていただく活動団体として妊活情報を発信しています。
非配偶者間人工授精(AID)や性同一性障害(GID)のご夫婦、選択的シングルマザーを望まれる女性、男性不妊により配偶者間での妊娠が望めないご夫婦などへ精子提供という形で妊活をサポートさせていただきます。
https://babyplatinumpartner.jimdo.com/

最新コメント