FC2ブログ

記事一覧

渋谷のハロウィン騒動について

先日のハロウィンは皆さんはいかが過ごされましたか?
ニュースでは、渋谷のスクランブル交差点での騒動が連日取り上げらるなど、すっかりこの季節の風物詩に。
まさに怖いもの見たさで集まる人・人・人ですっかりハロウィンというか・・・仮装大会というか、カオスのようでしたね。
人ごみな嫌いな私はもちろん家でのんびりしておりましたが・・・。

さて、同じように10月末に、お隣台湾で世界最大のLGBTパレードが慣行されたのはご存知でしょうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/15509901/

海外から訪れた人も含め13万7000人が参加した様子で、こちらもまた規模としては想像を絶するものですね。
LGBT(性的マイノリティ)の方々の社会的な認知や権利の向上などについて訴えるイベントとして、同性愛者などの結婚する権利を法的に認めることを促すメッセージを発信しているようです。

海外では、多くの人々が集まる場合にはこのように何かのメッセージや運動につながることが多いように思うのですが、私の気のせいでしょうか?
どうせなら、渋谷のハロウィンも単なる輩のストレス発散の場ではなく、LGBTの権利推進や選択的シングルマザーの社会的な認知やサポートの向上などにムーブメントとしてつながればよいのに。
何時の時代も、世の中を動かすのはこういう熱気ある人々の思いの結実であるから、非常にもったいない気がするのは・・・私だけ?(^^


post_25316_2.jpg

9035_2_1.jpg



スポンサーサイト
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

プロフィール

精子バンク情報局

Author:精子バンク情報局
妊活サポートボランティア情報局では、赤ちゃんが欲しくても様々な事情で現状のままでは望めない女性またはご家族へ精子提供のボランティアという形で、望まれる未来のお手伝いをさせていただく活動団体として妊活情報を発信しています。
非配偶者間人工授精(AID)や性同一性障害(GID)のご夫婦、選択的シングルマザーを望まれる女性、男性不妊により配偶者間での妊娠が望めないご夫婦などへ精子提供という形で妊活をサポートさせていただきます。
https://babyplatinumpartner.jimdo.com/

最新コメント

ブロとも一覧