FC2ブログ

記事一覧

ED(勃起不全)にお悩みの男性が考えるED治療

年齢とともに昔の勃起状態が続かなくなる男性ののお悩みは一般的です。
昔ほどすぐに勃起しなくなった。
すぐに中折れしてしまう。
回数が続かない、あるいは、すぐに回復しない。。。等々。

自分の息子の元気のよかった頃が懐かしい!そんな勃起不全にお悩みの男性が一度は考えるED治療薬。
そうです、バイアグラに代表されるあの薬です。

男性の勃起不全(ED)は身体的な要素もさること名が心理的要素も大きいため、身体に負担がかかるお薬を常用することはよくないですが、やはりいざという時のためにED治療薬は有効です。
基本的に泌尿器科等で処方箋を受けて処方される場合もありますが、単にタチが悪い程度ですと処方されないため、自費診療での購入が一般的になります。

代表的なのはやはりバイアグラですね。

バイアグラとはシルデナフィルを有効成分とし、アメリカに本社を構えるファイザー社によりED(勃起不全)に効果のある医薬品として世界で初めて製品化されたED治療薬です。国際誕生はアメリカで1998年2月にて、日本国内では1999年3月に発売開始されました。剤形は画像の通り菱形で青色のフィルムコート錠で、薬剤を割ると中身は白色です。その後、ファイザー社は2016年10月に日本国内にて水無しでも服用できるフィルム状のバイアグラ(バイアグラODフィルム)も発売しました。コンパクトで財布や名刺入れ、パスケース等にも保管できる便利なフィルム型は国内でのED治療薬では唯一の剤形ということで非常に人気が出ています。また錠剤、フィルム、どちらのバイアグラも薬価基準未収載医薬品と言われ保険適用外の薬に分類されるので国内どこの医療機関に行っても自費診療となります。

さらに、バイアグラにはジェネリックも発売されています。
日本でメジャーなのは「キッセイ」でしょうか。

キッセイ薬品のジェネリックとは
キッセイ薬品のバイアグラのジェネリック(後発医薬品)は、2014年8月12日に勃起不全治療薬として『シルデナフィル錠 25mgVI「キッセイ」』・『シルデナフィル錠 50mgVI「キッセイ」』の商品名にて厚労省から製造販売承認を取得し、2014年9月19日に発売開始された医薬品です。剤形は先発品であるバイアグラと同じく水で飲むタイプのお薬で、見た目もバイアグラと同じブルー、形は、バイアグラは菱形に対しキッセイ薬品のジェネリックは円形。錠剤の表にキッセイの「K」、裏面には「SF 25」(シルデナフィル25mg含有の略)又は、「SF50」(シルデナフィル50mg含有の略)と刻印が入っています。


こちらの量ED薬の特徴は即効性です。
飲んで30分程度で効果が表れてきます。
軽度の刺激で勃起状態になります。が、一方で顔のほてりや鼻づまりなどの症状も出てきます。
心臓の動悸が激しくなるなどの症状もでるため、最初は25MGなどの少量から服用ください。
ちなみにバイアグラ系は、油分などと一緒にとると効果が落ちるため服用は空腹時に行い、服用後も30分は飲食しないことをお勧めします。

また、人気の高かったレビトラは

2018年11月14日現在もレビトラ錠の供給再開に関する情報は製造メーカーのバイエル薬品からは一切無く年内中の供給再開は厳しいと思われます。レビトラは英文で「LEVITRA」、これは「le」と「vitra」の意味から成ります。フランス語で男性定冠詞の「le」、ラテン後で生命を意味する「vitra」つまり「男性の生命」という意味が込められているのです。
とあります。
服用は2時間程度あけて服用することで効果は長時間持続します。食事の影響はあまり受けません。

次に、有名なのはシアリスという薬でしょか。
日本イーライリリー株式会社のED治療薬で、日本では2007年7月31日に[5mg] [10mg] [20mg]の3種類の規格で製造販売承認を取得しています。
従来のED治療薬バイアグラ・レビトラと違い、投与後36時間まで有効性が認められており、体内に吸収させてしまえば食事の影響を受けないため、患者さんにとって焦りやプレッシャーのないED治療の新たな選択肢として登場したお薬です。

その他にも上記のジェネリック役として多数ありますが、気を付けていただきたいのが個人輸入など病院外での入手方法で報道ニュース等でも盛んにあるように粗悪品やコピー品が出周っており服用するとかえって人体に悪影響が出る場合もあるため購入は控えた方が無難です。

122-thumb-525x340-1131_20181121172054042.jpg


スポンサーサイト



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

プロフィール

精子バンク情報局

Author:精子バンク情報局
妊活サポートボランティア情報局では、赤ちゃんが欲しくても様々な事情で現状のままでは望めない女性またはご家族へ精子提供のボランティアという形で、望まれる未来のお手伝いをさせていただく活動団体として妊活情報を発信しています。
非配偶者間人工授精(AID)や性同一性障害(GID)のご夫婦、選択的シングルマザーを望まれる女性、男性不妊により配偶者間での妊娠が望めないご夫婦などへ精子提供という形で妊活をサポートさせていただきます。
https://www.babyplatinumpartner.com/

最新コメント