FC2ブログ

記事一覧

月曜から夜更かしで、世界の精子が減少している件

seisi_20181127234707ed3.png


2018年11月26日放送の月曜から夜更かしを見ていて、おもしろいテーマがあった。

「夢精したことがあるとか、ないとか?」の話題。
そういえば、ここ何十年も夢精していない。。。10代のころはしょっちゅうしていたような(^^;

夢精したことのある人の有無をスタジオで聞いていて・・・なかなかいないもんですね。大人になると。

で、その後の展開でテーマが奇跡的にその日用意されていたカードの中に、世界的に精子の量が減少している件について!」
というのがあって、取り上げられていました!

なんでも、アメリカとスペインで12万人の男性を対象に調査した結果、
精子量が年々減少する「スペルマゲドン」が発生しているということなのだ。

調査は数年にわたり見似たリングして活発な精子の量を計測し、それをもとに被験者を3つのグループに分類し
アメリカ人のグループでは、年間1.8%も精子の量が減少しているというデータを計測でき
この傾向はアメリカだけでなく、スペインの被験者にも見られたということです。

精子の減少の要因は、運動不足や脂肪分の多いジャンクフードの影響が大きいというで、マツコ・デラックスは「私なんて精子もうないのでは!?」とコメント笑

「夢精って1回もしたことない」とも明かすと、村上信五(関ジャニ∞)が「俺もないねん」と!おい、ジャニーズだろ笑夢精って・・

ただ、精子の減少は妊活中のご夫婦や妊娠を望む女性にとっては重大な問題です。

精子の活動量(運動量)を図るには、不妊治療等の専門の病院で図ることができます。
その際、精子運動率が40%以下、または高速に直進する精子の率が32%以下の場合「精子無力症」となり、一般的には40%以上で正常とされるそうです。
※精子数は正常であるが、精子の運動率が悪い症状。

img_sperm02.png


++++++++++++++++++++
精子提供に関する提供依頼は下記まで
日本精子提供活動ボランティアの会
妊活サポート&精子バンク
https://babyplatinumpartner.jimdo.com/
++++++++++++++++++++
スポンサーサイト



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 精子バンク・精子提供へ
にほんブログ村

プロフィール

精子バンク情報局

Author:精子バンク情報局
妊活サポートボランティア情報局では、赤ちゃんが欲しくても様々な事情で現状のままでは望めない女性またはご家族へ精子提供のボランティアという形で、望まれる未来のお手伝いをさせていただく活動団体として妊活情報を発信しています。
非配偶者間人工授精(AID)や性同一性障害(GID)のご夫婦、選択的シングルマザーを望まれる女性、男性不妊により配偶者間での妊娠が望めないご夫婦などへ精子提供という形で妊活をサポートさせていただきます。
https://www.babyplatinumpartner.com/

最新コメント