記事一覧

「妊娠米」が大ブーム!?

「お腹を撫でて妊娠菌をたっぷりつけて...」

「お米と共に妊娠菌をお届けいたします」――。大手フリマアプリ「メルカリ」では、こんな売り文句で数多くの妊娠米が販売されています。いずれも、妊婦の「菌」が付いているという迷信を除けば、どこにでもある普通の米です。

当然ながら、妊娠米は迷信に基づいたもので、医学的な効果が認められているものではないのですが、これが意外にも不妊に悩む女性の間で売れているのだとか・・・。

学生のころの女子高生が生理の来ない不安から、生理になったお友達のそばによると生理が来る!という迷信?だかで結構その気になって生理が来て安心した・・・。みたいな話を思い出しました。

女性はそういう思い込みも身体に影響があるのかもしれません。
妊娠米・・・それにしてもすごいことを思いつく人もいるものですね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

精子提供リンゴの木

Author:精子提供リンゴの木
妊活サポートボランティア「リンゴの木」は赤ちゃんが欲しくても様々な事情で現状のままでは望めない女性またはご家族へ精子提供のボランティアという形で、望まれる未来のお手伝いをさせていただく活動団体です。
非配偶者間人工授精(AID)や性同一性障害(GID)のご夫婦、選択的シングルマザーを望まれる女性、男性不妊により配偶者間での妊娠が望めないご夫婦などへ精子提供という形で妊活をサポートさせていただきます。
https://luckybaby777.jimdo.com/

最新コメント

ブロとも一覧